SSブログ

年越し蕎麦 [古_その他]

大晦日だなあ。日本と9時間も時差があり、ハッピーニューイヤーを感じる瞬間にタイムラグがあるということに違和感を感じつつ、おそばを作りました。トッピングはさっと湯通ししたネギとたまご。月見そばです。

作る直前どんぶりらしきモノがないことに気付きました。実はこれすり鉢。ははは☆

今年は多くの人と知り合うことができた年でした。
お陰さまで知恵や知識や元気玉をたくさん頂き、また人生が豊かになりました。
私もお返しに何かできてるといいのですが(^^;)。
こんなブログですか、遊びに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m。
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を♡


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

きりきりととと

そばつゆはあるんだw
まさか醤油だけでは。
by きりきりととと (2005-12-31 21:21) 

お散歩爺

はじめまして
「私もお返しに何かできてるといいのですが」・・・ご心配なく。
すり鉢でおそばを食べることを教えていただきましたよ、ありがとう(笑)
お陰で人生豊かになりましたよ。今は紅白歌合戦を見ながらです。
では 来年は更に良いお年をお迎えくださいね。
by お散歩爺 (2005-12-31 21:26) 

ただいま天狗(居酒屋)より帰ってまいりました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
by (2005-12-31 21:36) 

あまなみ

こんにちは。お邪魔しますです。
こちらも海外で迎える初の新年に違う意味で違和感を感じまくっています。これも貴重な体験☆ お互い良い年を迎えましょう。2006年は会えると嬉しいね♪ロンドンかシンガか大阪か、あるいは他の国ででも。来年もよろしくです。
by あまなみ (2005-12-31 22:10) 

こうさ

ナチュラル派の綺麗なおねえさんが食べそうなコジャレタお蕎麦ですね。
9時間先に新年を迎えますが、こうさぎ族の一員として
今年も狩られぬよう精進していきたいと思います♪
 n n
(・w・)/~ LOVE♥♥♥♥
by こうさ (2005-12-31 23:35) 

クリス

usagiさん、こんばんは☆
私も似たりよったりのお蕎麦を作りましたよ~(笑)タイムラグはあるけれど、こっちはまだ31日ですもんね!

usagiさんのロンドンでのご活躍を楽しみにしてます☆
by クリス (2006-01-01 06:25) 

ann-ayumi

Happy New Year!
今年もUsagiさんのブログ楽しみにしていま~す。
私も年越し蕎麦つくりました。
ねぎ入りでした。^^/
by ann-ayumi (2006-01-01 15:19) 

みど

あけましておめでとうございます。
年越しそば・・・・なんでみんな食べるんだろう・・・・・
by みど (2006-01-02 00:09) 

usagi

hyB☆めんつゆもありまずが、昆布、鰹節もちゃーんとあります(^-^)。あ、でも薄口醤油がない・・・。

旅爺さん☆はははははー、初めましてではないのですが、ようこそ♪入院されてたとは・・、、お体に気をつけて良いお正月を迎えられて下さい(^-^)。

slaromerさん☆おかえりなさい、でした(^-^)。日本の居酒屋がここにあったらいいのに!と思わずにはいられません。本年もよろしくおねがいしまーす♪

あまなみさん☆わーい、来てくれてありがとう(^-^)。2005年は印象深い年でしたよね。あまなみさんがシンガポールに行き、謎の中国人は上海、私もこうして移動したり。2006年はこちらへどうぞ〜。ラグビー観れるしFIFAもあるし、ね♪本年もよろしくおねがいします。

こうさちゃん☆おっ、コジャレて見える?でしょー(^-^)。お味も良かったんだよ♪なんか忘れてたと思って今気付いた・・・七味orz。今年はしっかり狩ってみせます。まずは猟犬の手配から始めるか。ふはははは♪

蟻銀さん☆スコットランドは寒そうですが、こうしておそば食べると心もちょっと暖まりますよね♪今年は忙しくてロンドンフィルムフェスティバルに行けなかったのですが、来年は行きたいなーと。ブログ参考にさせて頂いてます(^-^)。機会があればミュージカルとか一緒にいけるといいですね♡

アンさん☆明けましておめでとうございます♪二日かけて作られたおせち、素晴らしい!素晴らしい年になりますように♡
by usagi (2006-01-02 01:06) 

usagi

みどさん☆あけましておめでとうございます(^-^)。Wikipediaによると年越し蕎麦は縁起もので、年を越す前に残さず食べきらないと金運に恵まれないそうです。「細く長く達者に暮らせることを願った」ものだとか♪みどさんは食べきりましたか?
by usagi (2006-01-02 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンドンの年末ロンドンの年明け ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。