SSブログ

ロンドンの年末 [古_その他]

12月29日:
ロンドンでは既にセールが始まっている。駅によっては改札を通るために列を作らなくてはいけないほど混雑している。クリスマスの延長で盛り上がる年末ムード、心無しか駅構内のミュージシャンにも力が入っているようだ。
デパートのうたい文句

夜、友達の呼び出しで同窓会のようなget togetherに参加。

ついた頃にはみんなhammered、つまりとても酔っぱらっていた。元気のいい友達の旦那さまに乗せられて、ご飯も食べずに赤ワインを飲み続ける羽目になってしまう。この時は数時間後にpass outしてしまうなんて思いもよらず・・・orz。

12月30日:
ラッキーなことに二日酔いは免れたらしい。

朝、お風呂の電気をつけたとたんにバルブがパシっといって切れてしまったので、電球を交換した。実はベッドルームの電球も1個きれている。でもこっちは背が届かないので交換できないままでいる。大家さんに連絡しようにも、彼女も実家のアルメニアに帰ってしまってるようだ。ま、他にもライトがあるから不自由してないし、いっか。

お昼は友達の家へ。本来はManchesterまでご飯を食べに行く予定だった。しかし知り合いのシェフがお休みだというので、「お家でクッキング」に変更した次第だ。

駅までお母さんが車で迎えにきて下さっていた。久しぶりに会うのでハグにも力が入ってしまう(^-^)。
Maryleboneから電車に。

彼女はお母さん譲りでとても料理が上手い。更にBBCで料理番組を担当している本格派でもある。スコーンやブラウニーなどはおてのもの。右からお母さんが作った英国のクリスマスケーキ、今回の目玉スコーン、ブランデーに浸かったドライフルーツがたっぷり入ったタルト、チビマフィン、ブラウニー。プロですね、見た目もお味も♡


これは全部お持ち帰りして家で並べて写した写真☆

キッチンで遊んだ後は、彼女の部屋で明日着ていくパーティの格好についての念入りな?打ち合わせ☆そこにお母様が「紅茶をどうぞ」って持って来て下さり、まるで中学校や高校の同級生の家に遊び来たようでした。

遅ればせながらクリスマスプレゼントも交換。頂いたのはツリーにつけるオーナメントと彼女が撮った写真で作った手作りカード♪

明日はクラブで年をまたぐパーティ。長い夜になるので今日は早めに寝なきゃ。イギリスの年越しは家族の行事じゃないのね・・・zzz。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ann-ayumi

はじめてコメントします。^^
たまたまクリックしてやってきました。
素敵な大晦日ですね。
私のブログはなぜか写真添付できなくて・・・
はじめたばかりです。
時々遊びに来させてくださいね。^0^/
by ann-ayumi (2005-12-31 09:34) 

きりきりととと

タルトをたんと希望w
by きりきりととと (2005-12-31 12:07) 

cochan

>お母様が「紅茶をどうぞ」
Manchesterやらお紅茶やらかっこよすぎ~
うらやますぃーーーーぃい ぜ☆
by cochan (2005-12-31 16:15) 

usagi

アンさん、はじめまして。ようこそ♪
コメント&ナイスをありがとうございます(^-^)。写真がアップできないのは残念!Sonetさんに相談されてみては?アンさんの写真、見てみたいです。ぜひまた遊びに来て下さいませ♪
by usagi (2005-12-31 17:50) 

usagi

hyB、これ一番に食べちゃいました(^-^;)。
ナイスありがとデス。

こちゃん♪
なんかイギリスっぽいよねー☆
来年はチャリティーバザーとかに行って昔のモノを発掘する予定です。乞うご期待なのだ。
by usagi (2005-12-31 17:53) 

こうさ

オーナメントをもらってツリーはあったの?(・_・;)
by こうさ (2005-12-31 23:38) 

usagi

こうさちゃん☆orz
by usagi (2006-01-02 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Breakfast年越し蕎麦 ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。