SSブログ

ロンドンの年明け [古_その他]

明けましておめでとうございます。
2006年も楽しくやっていこうと思います♪
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

ないない尽くしですがせめて御節気分は味わいたい☆ということで作ってみました。

ゴマ和え、栗きんとん、筑前煮、卵焼き。そして里芋まんじゅうのあんかけ。本当は紅白なますやきんぴらごぼうを作りたかったのだけど、大根とごぼうは売っていませんでした。売り切れだったのかなorz。栗きんとんは作っていません。買ってきたのをそのまま、です(^^;)。

筑前煮以外は朝起きてから調理。「朝からだなんて年越しパーティはどうしたの?」という声が聞こえて来そうです。ふふふ、ちゃんと行きましたよー♪帰って来たのは朝の4時過ぎでしたw

12月31日:
大晦日、夜7時にまず女の子達が集合!友達の家でワインを開け、お化粧したり洋服の擦り合わせ。行く直前「ドレスコードどうする?」と聞いたら「セクシーに決まってるじゃん♡」と。セ、セクシー?そんなの持ってないっちゅー・・・(・x・;)。

そうだった、今回のメンバーはいわゆるヤッピー(って使うんでしょうか、今も)。合計20人くらいなのだが、彼らはかなり裕福な家庭出身。中には「趣味」でビジネスを始めちゃった人もいる。パーティ好きで洋服のセンスもいいし、ダンスも上手い!wow!

その中で一番仲がいいのはスペイン人の女の子。超グラマー。おまけに着ていく服ときたら・・・。撮影に使ったプロップスを貰ってきたそうだ。沢山の黒いビーズがキラキラきれいなタイトドレス。You're so sexy sweetie...だったらもっと早く言ってよぉ(T-T)。

こういう時の選択手段には、チャイナっぽいきれいな刺繍の入った服や、かなり本格的にスリットが入ったロングスカートなどで、アジアンビューティを強調するという手もある。時期的にはSAYURI(映画)もやってるしタイムリー。

でもなんだかイマイチ気分じゃない。いろいろ考えたあげくイーリーキシモトのドレスをセレクト。セクシーとは正反対。力が抜けてヒッピーっぽい感じにも着れるけど、ラインが凝っているのでカッコイくも着れるところが好き♡そんな洋服だからこそ、パーティの雰囲気に合わせるにはメイクアップがキモになる。

ひっさしぶりにフルコースメイクアップ。目指すは陶器のような質感の肌と彫りの深いアチラの方々に負けない印象的な顔、ってか。帰省中に姉妹sから「銀座のオネーさんみたい♡」「華やかでいいわぁ♡」「きらきら欲望ご満悦♡」「きりりと黒目ワザが決まってる♪」と言われて買わされた?お道具たちがこんなに早く役に立つなんて(^-^;)。アナスイのグリッター、マキアージュVI720、つるっとぷるぷるグロス、その他もろもろを駆使し準備完了。他の子たちの準備も整いパーティへlet's go♪

8時30分にチャイナタウンでみんなと落ち合いディナーをし、ピカデリーにあるクラブに到着したのは11時。カウントダウンまであと1時間。まずはブラジルのカクテルとかいうお酒で乾杯☆

それにしてもみんなホントにダンスが上手♪それは基礎ができているからなんだけど、ペアで踊るのは勿論、振り向きざまの目線や体のこなしがカッコ良すぎてクラクラする♡

そうこうしているうちにシャンパンが運ばれてきた。そしてついにHappy New Year!!!!その後の盛り上がりはいずれ友達から写真をもらったらちらっとご紹介しまーす。ショットを始めアルコールの数々は言わずもがな(^-^:)。ちゃんと家に帰ってぐっすりねむり、元旦には御節モドキを作れたわたしはエラい。

日本にいると、大抵は除夜の鐘をついて元旦には鳥居をくぐり・・、です。ま、こんな年越しもonce in a life timeってことで(^-^)。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 14

きりきりととと

>You're so sexy sweetie...
いきてぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ..........orz
by きりきりととと (2006-01-02 01:17) 

usagi

hyB, you missed a lot..~o(*^◇^*)o~
彼女の従姉は真っ白でもっとスゴかったです(^-^;)。
by usagi (2006-01-02 01:54) 

cochan

かっこええ☆里芋まんじゅうが懐かしい。
卵焼きが食べたいので投げてください。
NEWイヤー用のワインをNEWイヤーを
待たずに飲み干してしまいましたが
なんとか無事に新年を迎えたよっ。
来年もよろぴく☆
by cochan (2006-01-02 04:38) 

usagi

こちゃん♡こちらこそよろぴくm(_ _)m。

里芋まんじゅうは九州のものなのかしら。初めて作ったよ☆
卵焼きとはお目が高い☆実はこれが一番美味しかった(^-^;)。というか、たまご好きなの♪投げるから「あーん」してね〜♪

はははは、ワイン飲んじゃったとはこちゃん家らしい!New Year Wineなので飲んだときがニュイヤーなのさっ♪
by usagi (2006-01-02 07:18) 

こうさ

あーん(^O^)
by こうさ (2006-01-02 13:47) 

usagi

⇧おみゃーじゃないのら。
by usagi (2006-01-02 16:24) 

どらとら

今度連れていって下さい。
私もセクシードレスを購入して対抗します(あ、無理?)。
by どらとら (2006-01-02 17:41) 

こうさ

シクシクシクなのら…(T_T)↓
by こうさ (2006-01-02 19:35) 

usagi

うそぴょん♡ちゃんとあげるよ、こうさちゃん♪

どらとらさん☆
一緒に行きましょ♪まずは世にいふセールとやらに参加して、セクシードレスなるモノをゲットしに行きましょう(^-^;)。早く帰って来て下さいね〜♪
by usagi (2006-01-02 22:04) 

Mamaki。

あけましておめでと~~~~う!
Claphamでの年明けもまずまずだったよー。
ところで、新年のお料理!すてき!是非お呼ばれしたかった・・
また落ち着いたらお酒でも飲みましょう!
今年もどうぞよろしくね~
by Mamaki。 (2006-01-02 22:32) 

クリス

わーすごい。これみんなusagiさんが作ったんですかぁ?
私なんて怠けに怠けて、最近はご飯にインスタント豚汁とかそんなです(苦笑)
ミュージカル、是非ともお供させてくださーい♪ロンドンには、月末に又行く予定デスデス。
by クリス (2006-01-03 02:06) 

usagi

Mamaki。あけましておめでとうございます♪
いやーMamaki。最近忙しそうだったから(^^;)。週末にでも家ご飯しましょう♪

蟻銀さん♡
ははは、明日から仕事再開なので頻度は減ると思いますが、最近お料理が楽しいので続く間は続けようと思います(^-^)。お、月末ロンドン??じゃ、是非何か一緒に観に行きましょう♡ワクワク♪
by usagi (2006-01-03 03:50) 

Nanake

usagiさんてお料理おじょうずなんですねーーー!!うらやましい!
なんか日本より日本らしいお正月料理なんじゃ?
by Nanake (2006-01-05 18:30) 

usagi

nanakeさん☆
うわー、これ位で上手といわれるととてもハズカシい(^-^;)。「上手」にはこれからなる予定です♪
by usagi (2006-01-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

年越し蕎麦おみくじ ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。