SSブログ

Breakfast [古_その他]

本日は朝ご飯を作ってみました。プレーンオムレツ、セロリ・roquette・lambs lettuceなどかおりの良い野菜とトマトのサラダ、ヨーグルトにちょっと砂糖を加えてクラッシュしたイチゴを乗せたもの、ジュース、コーヒー。ミルクはパックのままだと味気ないので右端のに入れてサーブ。和みます♡

キモはサラダ☆ちょっとドレッシングをかけておき、サーブする前に熱々の胡麻油を。ジューって音がして、野菜達がしんなりしてくる上、アツアツだと油っぽくならないのに香ばしいかおりがつく。隠し味です(^-^)。ディナーの前菜サラダとしてもいけそうな気がする。

それにしても早くグラスやマイコーヒーカップが手元に欲しい。お皿とミルク入れは自分のだけど、他のは一部フラット備え付けのモノでして...。

ところでこの余ったセロリたちはどうしよう。ジューサーでも買ってくるか。(あー日本に置いて来たヤツもって来たい。子供の頃からあった素敵なデザインなのだ☆)

朝ご飯のmusicはDave Crusinでした♪


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 20

きりきりととと

くっそぉぉぉぉぉ、どこもかしこも旨そうなものを食べてるなー。
What the hell did I do!!

セロリはそのままかじりなさーいw
by きりきりととと (2005-12-29 21:57) 

三平太

だからぁ、俺に作ってくれって(笑
by 三平太 (2005-12-29 22:10) 

北の天使

美味しそうな朝ご飯ですよ。料理の天才になりました。
by 北の天使 (2005-12-29 22:36) 

こうさ

表参道の人気店「糖朝」で「セロリー麺」というのを食べたよ。
いっぱいのセロリが入った美味しい爽やかあんかけラーメンでした。
お粥で卵おとしても美味しいんとちゃう?
by こうさ (2005-12-29 23:18) 

nicola

うまそぉ~
by nicola (2005-12-30 03:35) 

cochan

うみゃそ~☆
セロリの溝にアンチョビのせて
齧るってのは?レトロジューサーを
思い出しながらw
by cochan (2005-12-30 10:39) 

こうさ

cochanさんの「齧る」ってなんて読むの?
いつも思うんだけどcochanのサイババさんは香取慎吾に似ているよね(^o^)
by こうさ (2005-12-30 13:54) 

usagi

hyB、そのままかじったらウサギだよぉ。

三平太さん、お返しに広島お好み焼き作ってくれるじゃけん?

天使さん、料理は人に作ってもらうと美味しいのだと思っていましたが、自分で作っても美味しいと学びました。
by usagi (2005-12-30 19:12) 

usagi

こうさちゃん、セロリー麺はかなり魅力的♡セロリを細く切ってくれる素敵な調理器具が欲しいです。せめて切れる包丁・・・orz。

にこらちゃん、簡単なのに味はごちそう風♪

こちゃん、それ、いただき♡ついでにそのアイディアに+して、オリーブオイルを熱くした中にアンチョビ入れて、フォンデュも良いかも。

こうさーーーorz。ガジガジガジガジっ。
by usagi (2005-12-30 19:17) 

Mamaki。

あらあら~、お料理つくってるじゃないの~。
キッチンがすてきだとやる気もおきるってもので、つまり、
Mamaki。のフラットじゃ、さっぱりやる気がおきません・・・
(でもちゃんとつくってるよ。ごはん)
その調子でお野菜たくさん食べなさいよー。
by Mamaki。 (2005-12-30 23:38) 

cochan

こうささん
サイババは私の父方の祖母にそっくりなんですのよw
by cochan (2005-12-31 04:22) 

こうさ

cochanさん。
なーるほど!ってことはこの方はやはりcochanさん???
あっ、ちなみに今更ですがはじめまし(^^;)
通りすがりのこうさです。
by こうさ (2005-12-31 12:23) 

きりきりととと

>オリーブオイルを熱くした中にアンチョビ入れて、フォンデュ
うちの近所にそこへチーズを入れてキャベツを食べさせてくれるところがあった。
by きりきりととと (2005-12-31 12:47) 

cochan

こうささん
こちらこそはじめまし。
私はボブマリーに似てると言われたり
ナイナイの岡村に似てると言われたり‥

サイババにはインチキなとこしか似てない鴨☆
by cochan (2005-12-31 16:13) 

usagi

Mamaki。ご飯も一人じゃ寂しいのでまた遊びに来てね♡私がご飯作るので美味しい紅茶入れて下さいな。うちでブランチ食べてからギャラリー行ったり、とかしましょ♪

こちゃーん☆
そんな凄い人ににているこちゃんのお血筋は素晴らしいに違ひない。

こうさちゃん♡
初めましてm(_ _)m

hyB♪
ほほー。チーズはどんなチーズでしょう?アンチョビもはいっているチーズフォンデュ?美味しかったですか?
by usagi (2005-12-31 16:57) 

usagi

はははは。ボブと岡村が似てるとは思いもせなんだですわw
by usagi (2005-12-31 17:05) 

こうさ

cochanさん。
うさぎさんに賛成です!
ボブと岡村をどうミックスするのでしょうか?謎です。
こうさは押尾学に似ています。
特に深夜をすぎると…♪
by こうさ (2005-12-31 23:43) 

cochan

こうささん
それは私が聞きたいくらいですわ☆
岡村に似てるとは1億回言われました。
ボブはたったの1回です。

押尾学 画像 深夜 ♪ で検索かけてみます。
by cochan (2006-01-01 03:47) 

cochan

きゃー
きゃーー

不良☆こうささん
by cochan (2006-01-01 03:49) 

こうさ

きゃー☆
きゃー☆☆
えぇぇぇ〜こうさは不良ですか?
華がない押尾似なのに…(T_T)
by こうさ (2006-01-02 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。