SSブログ

ハイドパークの日曜日 [古_旅(中東、ヨーロッパ)]

ひっさしぶりにいいお天気♪という訳で、ロンドンっ子らしく(って厚かましい?)サンドイッチを作ってハイドパークにお散歩に行ってきました♪

スピーカーズコーナーという地点から、いざ、ハイドパークへ。


こうして要所にスタンドがあります。屋根にSpeakers' Cornerと書いてあります。

この付近では伝統的に演説が行われているのです。宗教、政治から、ヘッドホンを聞きながらの擬音?まで、スタンドに上っていろんな主張を行います。


中にはすっごく演説が上手な人も。弁論部というか、ちゃんと訓練を積んでるようで、マイクなしでも遠くまでクリアーに聞こえます。


木下でカメラを手にする人、馬用の信号!、お決まりのリス♪

公園で本を読んで、散歩して、コーヒーを買って持って来たサンドイッチと食べて、、、。こういう週末に慣れちゃうと後が心配ですが、うーん、ホント気持ち良かった(^-^)b


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ガワ氏

ハイドパークをてろんてろん歩くのは私も好きです。ロンドンに行くときはいつもハイドパークによってます。サンドイッチを食べて、リス見ちゃったりして。本もダラダラ読んだりして。いいっすよね。コレに慣れすぎると確かに後が心配な気はしますが。
by ガワ氏 (2006-05-29 10:12) 

platinum

ずうっと前にハイドパークに行ったことがありましたが、とても綺麗な公園でした。公園で自分の好きな時間を過ごすなんて、素敵ですね。
by platinum (2006-05-29 21:20) 

nicola

あ、リスさん♪
今日はsuedeのDVDず~っと観てて
英国に逃亡したくなってて、うさちゃんのとこ来たら。。。
ますます。。。
by nicola (2006-05-30 00:46) 

Nanake

昨日(月曜日ですけど)私もハイドパーク行ってきましたよー。今の時期最高ですね!冬とは全然景色が違っててびっくりです。とかいって歩いてたら、イギリス名物の突然の雨が降ってきて危うくずぶ濡れになるところでしたが・・・。
by Nanake (2006-05-30 17:46) 

usagi

nicolaちゃん、platinumさん、ナイスをありがとうございます♪

ガワ氏さん♪
とてもいいでしょ♪なぜか家で読むより沢山読めるようです。ところでガワ氏さんはサルサをされているようですが、楽しそうですね!そんな週末のハングオーバーハングアウトにもお勧めです♪

platinumさん♪
何かのパーティかシャンパンやワインを持ってきているグループ、スパニッシュの大家族、サッカーする人たち、インラインスケートをする人、乗馬をしている人、、、。色んな人が見れるのも、何だかリラックスできていいんですよね〜♪

nicolaちゃん♪
えへっ。夏に逃げておいでよ♪

nanake♪
この間は楽しかった、どうもありがとう♪最近寒かったけど、この週末はどう?またお茶して色々話しましょう♪
by usagi (2006-06-03 14:32) 

my_little_world

こういう週末憧れです♪
の〜びりした時間って大切ですよね♪
by my_little_world (2006-06-03 23:06) 

usagi

hina*さん♪
わーい、ナイスまでありがとうございます♪
芝生と太陽の日差しで良い写真が撮れそうな日は、hina*さんのポラロイドの写真を思い出したりして、いつか私も撮りたいなぁ、と思いを馳せているのです(^-^)♪
by usagi (2006-06-06 03:03) 

こんにちは、ご無沙汰です♪
私もヨーロッパに引っ越して初めて、公園での~んびりなんていう習慣ができました。ただ何時間もぼーっと本読んでたり、人を眺めてたり、日本では有り得なかった生活。
どこへ暮らすにも、こういうゆとりは持ち続けたいなぁと思います。。
by (2006-06-07 19:20) 

usagi

フユさん♪
お久しぶりです!私はヨーロッパで南下して初めて普通にこういうことができるようになったので、楽しみはじめたところです。これまでは太陽が出てちょっと暖かいだけで、まわりは日光浴状態でしたからね~。
あはは。
by usagi (2006-06-08 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。