SSブログ

ロンドンで最高においしいロースト [古_旅(中東、ヨーロッパ)]

だいたいサンデーローストがおいしいお店がロンドンにあるなんて、信じられなかった。ソースとしてかかっているグレービーは不味いし、ヨークシャープディングなんてよくこんなものが発明できたなぁと思いながら食べていた。

イギリスの伝統的な料理はまずいーそんな思いをひっくり返すローストに出会った。

イーストロンドンにあるここは常連でいっぱい。トレイシーエミンも時々くるこのパブレストラン。ツーリストはほっとんどいないと思う。

メニューはどれもおいしいのだそうだけど、今回は二人前以上からオーダーできるチキンローストを選択。


待つこと約20分、ようやくチキンローストが出て来た。これまで食べた中で一番おいしいだけでなく、ほんとうにおいしいことに感激♪皮は味がしっかりついていてパリパリ。お肉はジューシー。更にグレービーにこくがあり、追加でグレービーもっと!とお願いしてしまったほどおいしい♪もちろん焼きたてのパンも最高!!

これからもっとイーストロンドンを開拓して行こう♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

platinum

ああ、美味しそう!ビールをぐびっと飲みたいですね。。
by platinum (2006-05-22 17:25) 

Tomo

ロンドンでチキンローストは食べたことがないのですが、これは美味しそうですね。某有名店のビーフローストが美味しいことは美味しいものの、それほどでもなかくて少しがっかりしました。伝統の味は感じましたが。イーストロンドンは観光地も少ないし、良さそうですね。
by Tomo (2006-05-22 23:21) 

nicola

つれてって~
うまそう。。。
チキンローストって最高だよね。。
今度はターキーのおいしいお店も。。。。じゅるっ♪
by nicola (2006-05-24 01:46) 

snorita

ふ〜、腹減りには辛い。グレービーソースはお店によりますよねえ・・・ふう〜
by snorita (2006-05-24 17:02) 

みど

いいなぁぁこういうの。。。。チキンだいすき♡
by みど (2006-05-27 23:28) 

usagi

platinumさん♪
ふふ、ビールもいいですがワインもいいですよ〜♪こっちにきて発見したのですが、ロンドンではワインも人気のようです。

Tomoさん♪
私も本を見て行ったりするのですが、外れるとがっかりですよね。最近は自分と舌が会う人を捜し、彼らのおすすめなら間違いない、というルーツを開拓するようにしています。イースト、中々いいですよ!

nicolaちゃん♪
ロンドンもちゃんとおいしいんだ!と納得させてくれるお店を見つけられてちょっと幸せ♪ターキーね、試してみるねっ!!!

snoritaさん♪
グレービーって不味いんだと思っていましたが、ここにきてちゃんとフォンみたいなクオリティのもあるんだって学びました。

みどさん♪
おいしかったですよ〜ん。しかしみどさんもおいしいもの食べてますよね、日本で。うらやましい(^-^)!

皆様、ナイスをありがとうです♡
by usagi (2006-05-29 06:47) 

Bonjourハイドパークの日曜日 ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。