SSブログ

Mr.Bean [古_その他]

ふとテレビを見ると、Mr.Beanがやっていた。

とあるエピソード。彼は学校で試験を受けていた。カンニングをするために色々試行錯誤している中で、鉛筆をワザと落とし、それを拾うふりをして隣の生徒の回答を盗み見る、というシーンがあった。

懐かしー。私も鉛筆わざと落としたことがあったなあ。

といってもカンニングの為ではない。私は病院が苦手。病院に行かない為なら、かなり努力してると思う。風邪だってほとんどひかないようにしている。病院の中でも、とくに歯医者はダイッ嫌い。奇しくも先日欠けちゃった治療の為に行くハメになったけど、そうじゃなければ行きたくない。

その昔、歯医者に行ったときの事だ。

待合室で待ってる時に、問診票みたいなものを書かされていた。検査を通して、親知らずを抜くことになっていた。前々から抜かなきゃいけない、と言われていたんだ。そしてとうとう抜歯の日がやってきたというわけ。問診票に記入しながら、不安はつのるばかり。来るんじゃなかった。でも「監視役」が横に座っている・・・。一体どうすればいいんだ?帰りたい!

その瞬間、私は鉛筆を放り投げていた。その鉛筆は、出口のある自動ドアに向かって転がっていく。スピードが遅くなり、止まりそうになったとき、私は駆け出し、その鉛筆を拾ってドアを駆け抜けた。

脱出成功♪



と思ったのは束の間のことで、すぐに首根っこをつかまれ待合室に連れ戻されたのだけど(^^;)。なんともクラッシックで万国共通のエピソード。Mr.Bean、恐るべし。なんだか全員集合を思い出しちゃった。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 8

ちくりん

やっぱり、ベタな笑いは万国共通ですね。
よく、飛行機の中や待合室などでMr.Bean観ている白人いますけど、異様にウケまくっていて、そこまで笑わんでも…と思ったりもしたりして。笑いの沸点が低いのでしょうか。アメリカ人ならそうかな、やっぱり。でも、シニカルなはずのイギリス人も案外…
by ちくりん (2005-11-25 00:43) 

こうさ

うさぎさんはベタな生き物なんですね。
日常全てがエンターテインメントな感じがします。
首根っこを捕まれるなんて…行動が読まれていたんですね。
こうさも昔注射の順番が回ってきて走って逃げて捕まったことがあります。
悲しいことでした(>_<)
注射の痛さは思いこみで変えられる!って記事が先日ありました。
他には痛くない針が開発されたとか…今頃かい!って感じですが。
とにかく、日常はBeanの様に楽しまなきゃ。
by こうさ (2005-11-25 00:56) 

しょちょう

ローワン・アトキンソンってMr Beanやってるときはしゃべらないんですけど、他の役でしゃべってるときってすごくposhなんですよね。
それはともかく、病院がお嫌いですか・・・・仕方ないかもしれません。今日もインフルエンザの予防接種に来た子供を10人くらい泣かせました。きっと恨んでるだろうなあ・・・・。
by しょちょう (2005-11-25 01:37) 

usagi

ちくりんさん、笑いって難しいですね。私はどっちかというとすぐ笑っちゃう方なんですが、それでも彼らの笑い度についていくには、まだまだ修行?が必要です。向こうに住んだらイギリス人を笑わせられるようになりたいなー。

こうさちゃん、ベタな生き物だとー!そ、そうかも知れません。日常がエンタメっていうのは面白い。ハラハラドキドキもあり、笑いもあり、世界征服の陰謀と、それに立ち向かうチームと友情、、、。ロマンスが足りませんかねえ(^^;)。こうさも注射で逃げたの?痛くない針って可能なんでしょうか。あれは痛点を通るか通らないか、の話だと思っていました。

しょちょうさん、特にブラックアッダー、彼は貴族の役ですし。あんなに流暢に話すのかとビックリしました(当たり前ですけど^^;)。これから私もどんな英語がposh なのか聞き分けられるようになりたいと思います。インフルエンザの予防接種!これは子供の頃swear wordでした・・・。いつか服用するワクチンができるといいなあ。ちなみに今でも注射打ってくれた先生の顔、覚えてます。
by usagi (2005-11-25 15:22) 

ちくりん

古典的ですが、モンティ・パイソンあたりがイギリスのジョークのセンスを理解するのにいい教材かもしれませんね。
by ちくりん (2005-11-25 22:04) 

どらとら

やるなぁ〜。嫌でも我慢してしまう私には無い発想だった…。
by どらとら (2005-11-25 22:56) 

Tomo

Mr.Beanも映画版ではよくしゃべってるんですよね。あと彼の主演の「何とかイングリッシュ」(Johnny Englishだったかな)というスパイ映画もなかなか面白かったですよ。
by Tomo (2005-11-26 12:04) 

usagi

ちくりんさん、なるほど、モンティパイソンですか。実はまだ観てないんです。。モグリですね、これじゃ(^^;)。参考にさせて頂きます♪

どらとらさん、私はどらとらさんの我慢強さを尊敬してますよ。特に歯医者、我慢できるものならしてみたい!です、、、トホホ。

Tomoさん、そうそう、Johnny English!観てないのですが、観てみようと思います。現007だったピアースブロスナンが好きだったので、パロディを作られて一瞬ムッとしちゃったのが見逃した原因です。。。
by usagi (2005-11-29 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密のプロジェクト♥Coldplay in Paris ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。