SSブログ

慣らし保育

さむくなったり温かくなったり。温かくと言っても最高気温が15度くらい。息子に着せる洋服に悩む毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事に復帰する関係で、保育園に通うことになりました。とてーも高い倍率と、とてーも面倒くさいお役所審査を、運良く手助けして頂いたお陰であっという間にくぐり抜けて、先週から通っています。

ならし保育期間の始まりです[ぴかぴか(新しい)]

日本の慣らし保育は1週間くらい? こちらは「本当に慣れるまで」なので、2週間程度から、長い家族は7週間ほどかかったという話もききます[目]

最初の3日間は1時間のみ。それからランチタイムまで。ご飯が食べれるようになると、お昼寝まで。お昼寝もできるようにならないと預かってもらえません[あせあせ(飛び散る汗)] ひゃー。日本の保育士さん達は、子どもたちに合わせておんぶしたり抱っこしたり歌ったりして寝かしつけて下さるんだとか?羨ましいです☆

今日のランチは、グーラシュというオーストリア系のお肉の煮込み、ご飯(といっても固くばさばさしたお米)、さやえんどうをクタクタにゆでたもの、でした。業者さんが入っていて、キッチンで毎日作って下さいます。

味は薄味でまぁ普通です。1歳くらいの子たちが、みんなで小さいテーブルを囲んで座り、なんとびっくり、自らスプーンを口に運ぶ姿はなんともかわいいものです♡

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Nanake

おお!こっち復活してたんだ、しらなかった
仕事復活するんだねー
いいなー
また楽しい記事をアップしてください
by Nanake (2011-11-05 08:20) 

usagi

復活できるよう頑張ります(^-^;)。仕事はこれまでと全く違う気分なので、ある意味気合いを入れないとw 
by usagi (2011-11-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。