SSブログ

バリ島リゾート

思えばこれまで「リゾート休暇」はあまり興味がありませんでした〜。なんて言ってたのに、リゾートに行くようになってから、はや3年近く。こんなにリゾートが好きになっているなんて♪

カリブ海に浮かぶ半分フランス、半分オランダの島、セント・マーチン島。
はじめて行ったカリブ海で、ロブスターとピニャコラーダ。

アフリカ沖、マダガスカル島の近くにあるモーリシャス。
ヒンドゥ地区、イスラム地区、のように分かれており、車で通るとまるで違う外国をすり抜けているみたい。

松田聖子も歌っていたセイシェル。
アドバンスダイバーになってはじめて「シャークバンク」なるところを訪れました。

そして今回はじめて来た、インドネシアにあるバリ島。
昨日ついたばかりです。朝から早速4時間にわたる至福のマッサージへ...。

現地の人の日常と私の非日常。

いろんなリゾートがあるけど、やはりアジアのリゾートはいいなーと思います。
なんというか、ホスピタリティが全然違う。

カリブ海はまるで世界中のバックパッカーが住み着いた地区のような感じ。ヨーロッパを脱出して来た現代のヒッピーような人たちが島を切り盛り。フレンドリーで楽しいし、みんなどんな風に今に至るかの話を持っていて、毎夜バーで大盛り上がり。

大自然を眺め海に浮いたり、潜って海の生き物とたわむれたり、旅が終わる頃には自分もリラック。このまま島にいたいなー、と思うことも何度もあった。

でも癒され感、はね。それを求めるなら断然アジア。

なんというか、スパに行っても、「ちゃんと癒してあげたいです」というポジティブな波動が伝わってくる、そんな感じです。

何かで読みましたが、タイでは仏教の教えを浸透させるため、若い男性は3ヶ月お寺で修行するのだとか。バリも含め、そういう文化的背景で育った方たちが迎えてくれるアジアのリゾートは、あっと言う間に心の凝りまでときほぐしてくれると思います。

ま、どこに行ってもあまり観光地化されている地区に足を踏み入れると、必ずしもそんな良い気分になることばかりではありませんが。

バリにはあと7日♪
白砂のヌサドゥアを数日、そして王家がいまも住むウブドの森に数日滞在。






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Nanake

バリ島にいるのかー!
しかも1週間も!!??いいなあ
どこの地区に泊まったの??
私の中ではバリ島は良過ぎてもはや伝説になっており、もう一回行ってみたい気持ちと、その思い出を壊したくない思いと二つの葛藤が混ざっています。
Usagiのアイデアを拝借して私も以前のブログ再開したよ。ゆくゆくはまたこれに統合して行くつもり。
by Nanake (2009-11-10 06:51) 

usagi

今はヌサドゥアにいて、今日からウブドにいくよ。
NZから”近い”ので、遊びに来て〜♪
by usagi (2009-11-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。