SSブログ

家具付きフラット大改造 [古_旅(中東、ヨーロッパ)]

引っ越して4ヶ月になる。ようやく部屋を片付けた。

ロンドンのフラットには家具付きが多い。うちも家具付きだ。ベッド、ソファーセット、勉強机に椅子、テレビ台とテレビ、ビデオ、サイドテーブル、食卓に椅子が約5脚、そしてご丁寧に絵も飾ってある。

これで全部という訳ではない。かゆいところに手が届きすぎるほど備え付けのモノがある。

大学以降一人暮らしを始めてから、徐々に好きな食器や家具をそろえて来た。別に高いものではないけれど、気に入ったデザインのものを少しずつ増やしてきたので思い入れがある。日本を出るときに全部は持ってこなかったけれど、やはり「自分の空間」に住み慣れた私としては、たとえ借りの住まいであっても思い入れが無いだけでなく、見た目に拒絶したくなる家具やカーペットな環境には住みたくない。

というわけでカーテンはとりかえ、ソファーにもスローやピローを並べて、アート類は自分が撮った写真や描いたものに取り替えた。一日一善。ちょっとずつ自分のカラーに染めてきた。それでも忙しさのあまり(言い訳?)大物家具たちには手が回らず、見苦しい部屋で暮らしていた。

そしてこの週末、とうとう嫌いな家具の大移動を決行♪

勉強机はキッチンへ。窓際におき、リネンをかけ、下を物置にした。実はテレビは全く見ない私。テレビを片付け、テレビ台を本棚&ミニステレオ台&アートスペースとした。サイドテーブルは解体、etc etc (^-^;)。

うほっ♪見違えるくらいきれいで広々とした部屋になった。

それにしても引っ越し4ヶ月目にして漸くmy roomなlook & feel環境に戻りつつあるなんて。イギリス人の悠長な性格が早くも転移してしまったのかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

snorita

私もはやく、部屋を片づけたい・・・それなのに、日本からの荷物がまだ届きません・・・。あーあ。
by snorita (2006-05-04 10:45) 

usagi

snoritaさん♪
日本からの荷物、そろそろ届く頃でしょうか?部屋の片付けって細かいことが面倒ですが、自分の空間を作っていく感覚って楽しいですよね♪実は結構好きなんです♪
by usagi (2006-05-14 01:18) 

どらとら

おぉ!私も昨日模様替えしたよん♪
次にお邪魔させてもらう時は、新しい感触になっとる訳やね。
楽しみや〜。
by どらとら (2006-05-16 05:56) 

usagi

どらとらさん♪
Welcome!
by usagi (2006-05-22 07:42) 

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。