SSブログ

お買い初め♡ [古_その他]

とうとう買ってしまいました♪


これはPressure Cooker、即ち圧力鍋です。

日本にいた時は圧力釜でご飯を炊いていました。だてに炊飯器で炊くより数倍美味しいと思います♡もちろん最初に作ったのは「ご飯」。お米はWaitroseという近所のスーパーで「お寿司用」と書いてあるものを購入。こんなお米なのにけっこう美味しく炊けました♡

とはいえ日本の新米にはかないません。ロンドンに住む友人は日本からの来訪者を家に泊める際、宿代として新米を要求するそうです。その案いただきかも(^-^;)。

おかずはこちゃんの唐揚げにそそられ照り焼きチキンにしてみました。まだ揚げ物をする環境が整ってません(^^;)。

しかしこのチキン・・・orz。鳥の形のまま売ってるしなんだか毛は生えてるし(T-T)。触るのがかなりおっくうでした。あぁぁ、この先トラウマになりそうでちょっと不安。

今日で休暇は終了。なのにこんなものを飲んでいる私。

明日はスロースタートになりそうだわ〜。


nice!(2)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 25

snorita

ぴ〜ん!今年の渡豪に、台所用品何もって行こうか考えてました。
圧力鍋でご飯焚けばいいんだ!いいこと聞いた、持って行きます。
あとなんかアドバイス、ありますか?あんまり沢山の荷物は何ナノで最低限で便利、を目指したいのですが。
by snorita (2006-01-03 09:38) 

Tomo

あけましておめでとうございます。
圧力鍋、昔知り合いが爆発させてふっとんで頭を打った話を何度も聞かされたので、これまで使ったことありませんでした。ご飯を炊くのによいんですね。普通に鍋で炊いてました。
by Tomo (2006-01-03 11:59) 

cochan

う~んおいしそう☆
照り焼きと白ご飯って合うんだよねぇ‥
圧力鍋は本当に便利。
私はこれで鶏がらスープなど作り
製氷皿にいれて氷らせキューブ状でストックしてます。
ワカメ戻してレンジでチンで即行ワカメスープですよ~ん。
お試しあれあれ。うさぎちゃんの圧力鍋レシピが
楽しみですノン。風邪お大事にねー
by cochan (2006-01-03 12:55) 

きりきりととと

お大事にね。
by きりきりととと (2006-01-04 00:19) 

ヨルタロ

usagiさん、あけましておめでとうございます!
 
「エヴァとステファンとすてきな家族」
「月曜日に乾杯」
観ました!いい映画ですね。人間てイイなぁって実感しました。
 
ブログの記事”300”、おめでとう!
 
by ヨルタロ (2006-01-04 02:11) 

usagi

snoritaさん☆圧力鍋は万能です♪あとはなんだろ・・。千切りとかするなら野菜用の包丁なんかがあるといいかもしれませんが、最小限ですもんね。うーん、考えてそちらに書き込みに行きまーす(^-^)。

Tomoさん☆ご飯ですやはり鍋など直火で炊くと美味しいですよね。圧力鍋だとムチっとします(^-^)。お好みなら試してみて下さいませ♪

こちゃん☆こちゃんはいろんなレシピを持ってそうで羨ましいです♪鶏ガラスープ、体にも優しそうだわ。今度作ってみまーす♪

hyB☆ありがとうございます。今日は優しいのね(^-^)。

ヨルタロさん☆あけましておめでとうございます♪
わー、早速観て下さったんですか!!!感激です(^-^)。決してすっごい人を描いているわけではないけれど、まさに「人間っていいなあ」と思えて元気もくれる、こんな映画が好きなのです。ふふふ、300記事に気付いて下さってありがとうございますm(_ _)m。密かにいつの間にかこんなに書いていたのかぁ、と、自分でびっくりしていたのでした(^-^)。本年もどうぞよろしくお願いします。
by usagi (2006-01-04 07:21) 

ann-ayumi

圧力鍋のおいしいレシピを是非教えてください^0^
by ann-ayumi (2006-01-04 21:51) 

きりきりととと

>今日は優しいのね
"は"ではなく"も"ですw
by きりきりととと (2006-01-04 23:17) 

nicola

圧力釜がうさぎちゃんにみえる~
おなかすいたなぁ~
イギリスまで密航かなぁ~
by nicola (2006-01-05 05:20) 

usagi

アンさん☆まずはこちゃんに弟子入りしてレシピをゲットしますね〜(^-^)。

hyB☆うぅっ、「てにおは」なおされちゃった・・・。

時差ぼけニコラちゃん♡
でしょー♪わたしもこの圧力釜にはミミがあると思ってるの(^-^)。
ニコラちゃんなら荷物にほんとにはいれちゃいそうだね☆Welcome!
by usagi (2006-01-05 06:21) 

cochan

にこらの密航は俺が密告してやるぜ!
by cochan (2006-01-05 06:50) 

usagi

こちゃんもゲット♡
by usagi (2006-01-05 07:09) 

きりきりととと

>「てにおは」
OUT!! 「てにをは」よ、入国時に国語のテストをするようにイミグレに言いつけますw
by きりきりととと (2006-01-05 11:47) 

こうさ

↑うさぎさんが捕まるじゃないか!!!
hyB☆は悪者だヾ(=Д=;;)
by こうさ (2006-01-05 13:43) 

usagi

hyB☆
むしゃくしゃしてやった・・・。助詞なら何でもよかった・・・orz

こうさちゃん☆
その前におみゃーさまを逮捕♡
イミグレがテストを課す前に、うさちゃんと一緒に国語ドリルしようねぇ。
by usagi (2006-01-06 08:17) 

こうさ

こうさは最近100ます計算ドリルを買いました。
国語嫌いなの(。-_-。 )
by こうさ (2006-01-06 09:04) 

usagi

ヾ(=Д=;;)
by usagi (2006-01-06 18:16) 

こうさ

今年のお正月に家族で100ます計算ドリルをしよう!と思ってゲットしたのですが、誰も食いつきませんでした(T_T)
by こうさ (2006-01-07 16:15) 

きりきりととと

>hyB☆は悪者だ
そうだよ、きっぱりw
by きりきりととと (2006-01-08 00:34) 

usagi

↑優しい悪者?ありえんw
by usagi (2006-01-08 23:54) 

こうさ

スプーンでポーズってる位だから、きっと優しい悪者なんだよw
by こうさ (2006-01-09 01:33) 

usagi

こうさ、これはサングラスという地球のモノだよ・・・。
by usagi (2006-01-09 08:26) 

こうさ

ワァ〜レェ〜ワァ〜レェ〜ハァ〜(●_●;)
by こうさ (2006-01-09 18:02) 

きりきりととと


あんまりそばに寄らないでおこう、怖いから。
by きりきりととと (2006-01-10 00:48) 

こうさ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
by こうさ (2006-01-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみくじ仕事始め ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。