SSブログ

とっとこ

最近公園がだーーい好きな息子。ベビーカーで公園の横を通りかかろうものなら、指をさして大きな声で「あーーー!!」って。「こっちに公園があるから行きたいの??」と聞くと「えへへ[黒ハート]

砂場で遊ぶの、大好き。他の子のもってるおもちゃは気になる、気になる。でも一番好きなのは、ボールかも?ちょっとお兄ちゃんたちがボールで遊んでいると、とっとことことこーーー!とボールめがけて走っていく息子。でも「触らせてあげないよ」と、ちびちびの相手はしてもらえません。。。ちょっと淋しそう。「あっちでブランコ乗ろうか?」「えへへ[黒ハート]」。その後はブランコと滑り台でご満悦☆

しばらく前に、1歳8ヶ月くらいの息子さんを持つママ友が「もう公園がある、って分かると大騒ぎしちゃって大変なのよー。だからなるべく公園の道は避けて通るようにしているの。」と言っていたのを思い出した。うちの子もブランコが見えてなくても、ちょっと緑が茂っていたりする公園の雰囲気?!を既に見分けているみたい。

そろそろベビーカーにつけてた冬用マフも外さねば。そしたら砂場で遊んだズックも脱がさずにベビーカーに乗せることになるかな?自分には「外に出ていれば靴を履いている」は普通のこと。うまれてからほとんど靴下やうち履きのような靴を履いていた子供が、外履きとしての靴を履き始める。大きな第一歩です♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベルリンで往診医にかかる|- ブログトップ
<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。