SSブログ

ニューヨーク生活情報 [古_その他]

ニューヨークに引っ越して大変な思いをしたのが、自分が納得するクオリティを得られるお店探し。例えば、クリーニングにしても靴のお直しにしても、安い所は沢山あるけど、モノによってはお金を出しても良いからしっかりした所に出したいと思います。そうして見つけたお店達をご紹介。(順次アップしていきます。)

靴、皮もの(鞄)の修理など
10 West 55st, TEL 212.262.4823
Mon-Fri 8.00am-7.00pm
Sat 10.00aam-5.00pm

SATCでおなじみ、キャリーの靴屋として有名になり、ミッドタウンの名所となった「マノロブラニク」。このお店すら推薦するLeather SPA。踵のお直しは勿論、ストラップを足に合うよう直してくれたり、ブライダルシューズをドレスぴったりの色に染めたり、マノロで靴を買ったもののヒールが高過ぎって人にはヒールを低くしてくれるし、とにかくココでできないコトは無いってほど頼もしいお店。店内には靴磨きコーナーもあり、普通の靴はなんと4ドルで磨いてくれちゃいます。
 
ハイヤーサービス
JFKなど空港でのピックアップもリーズナブル。イエローキャブに乗ると、大して安くない、車両が汚いことも多い、おまけに運転が荒く車酔いしまくりのわたしは、断然ハイヤー派。ニューヨークで特別な気分の日や、日本から来た特別な友達のお迎えには、リムジンだってオーダーできちゃう。ネットで予約できるので便利。
 
 
NYの使えるカフェ:フリーWifiカフェ
リンクはこちらから。
ニューヨークで無料でwifiが使えるカフェのリストサイト。マンハッタンでは色んなところでwifiが使えます。スターバックスもいいけど、お金を払わずに、キュートなカフェでフリーインターネットができるなら、断然そっちの方が好き♪この中には私の超お気に入りスポットもいくつかあります。


日本からアメリカに無料で国際電話をかける!
こちらのページでも紹介しましたが、VIATALKがお薦めです。ケータイのリサーチによると、平均的に、頻繁に電話する人の数は片手で数えれる程度だそう。北米からだと日本の固定電話にかけるのにお得なKDDIもいいけど、親や妹とも頻繁に電話する私は、VIATALKを日本に引いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


フェイスブック
クレイグリストもいいですが、友達が出来たらまずフェイスブックしましょう。不景気なマンハッタンで、たとえメルアドが無くなったり、電話を落としてなくしても、フェイスブックしてれば友達とずーっと繋がってられます。クラブのお誘いや美術館まで、情報収集にも大活躍♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。