SSブログ

ハイドパークでローラーブレード [古_旅(中東、ヨーロッパ)]

ハイドパークでローラーブレードデビューしてきました。

ローラーブレードはこれがはじめて♪

スピード出すのは大丈夫なんだけど、止まれない(^-^;)。右足のかかとにだけブレーキが着いてるんだけど、それをうまくバランスをとりながらキュキュキュっと効かせるコツ、それが思ったより意外に難しい!

最初は後ろに重心がいっちゃって、バランスを失いドスン!尻餅をついちゃいました〜。もうすぐビーチに行くのに青あざ消えなかったらどうしよう(T-T)。しかしこけてもみんなフレンドリー(^-^;)。今のこけ方、面白い!とか、私もそんな感じだったわよ〜、とスケーターたちが声をかけてくれるのです。

フランス人の友達と一緒に池沿いをスイスイ、全部で2時間くらいはすぺってたかな?楽しかった〜♪

ハイドパークには毎週日曜日、200人前後のスケーターたちがやってきます。2時からはロンドン市内をスケートしたり、音楽聞きながらダンスするようにハイドパーク内ですべったり、技術を磨くのに精を出したり、私みたいにしゃべりながら滑ったり♪

200人中レギュラーは100人くらい。みんな顔見知りで、その後一緒にのみに行ったりご飯食べに行ったり社交的でインターナショナルなサークル♪

これからは毎週末ローラーブレードだ♪


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

どらとら

ええなぁ〜。私のローラーブレードは日本においてきちゃった。
昔は会社の敷地で練習したりしたけど。ハイドパークデビュー、是非したい!
(でも下手なんだよね…コソコソ)。
by どらとら (2006-08-13 08:58) 

my_little_world

ローラーブレード!!
乗れるんですか?!
いいなぁ〜
そういう系はちょっと苦手です(笑)
by my_little_world (2006-08-19 21:23) 

usagi

どらとらさん♪
是非是非一緒にしましょう♪毎週日曜日、お待ちしてます!

hina*さん♪
はは、乗れるけど止まれないのでとっても迷惑だったりして。。。(^-^;)。
by usagi (2006-08-30 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。